プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

甚大な災害・・・

広島市安佐北区・安佐南区で発生した、豪雨災害。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

地質を無視した、無理矢理な宅地開発が招いた、言わば人災と言っても良いのではないかと、
毎日ニュース映像を観ながら、強く思わずにはいられません。
地元・島根県の南隣に隣接しているだけに、他人事とは思えないのです。
大学時代に知り合った先輩・同期・後輩が、もしかしたら被災した中にいるのでは?
と色々考えます。。(>_<)夏とは思えない天候が続き、まだまだ危険な状態が続くとのこと。
被害拡大とならないことを、遠くから祈るばかり。
何と言っても、まだ行方不明の方々が多数いらっしゃいます。

名古屋市内も、14年前の東海豪雨では凄まじい状態だったとか。
ちょうど名古屋から東京に引っ越したばかりのタイミングで、色々心配したものでした。
最近、ジムのトレーナーの方に、当時の話を聞きました。

各地で様々な豪雨被害が頻発していますが、これ以上の出来事が起こらないよう、
祈るばかりです。とは言っても、台風シーズンはこれからですね。。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

<< 第31回管打楽器コンクール Sax部門 本選結果 | ホーム | 夏の高校野球 北信越勢席巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/22 08:58)

広島市安佐北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 BLOG TOP