第27回サクソフォーン発表会終了、ご来場ありがとうございました♪







昨日になりますが、夏休み8日目。

通算8回目となる発表会参加が、無事?!終了しました。
今回、殆ど無名な作品を取り上げた関係で、音源が無い中、手探りで練習する苦労も
味わいつつ、國末先生のサポートやアドバイスをいただき、頑張りました。
5曲のうちの、最後の12番の最後の最後で、聴かせどころが上手くいかなかったことが、
本当に悔やまれます。。(T_T)

この発表会、須川先生が5月に出された「サクソフォンは歌う!」という本で、
発表会がスタートした経緯等など詳細が書かれていました。
その効果?かどうなのか、幅広い方々が聴きに来られていたように思います。

参加される皆さん、毎年パワーアップされていて素晴らしい!
ラストは、東京芸術大学卒業後、オランダを拠点にご活躍中のSax奏者・佐藤 尚美さんが、
自作のS・Sax&笙とピアノの為の作品「光~四つのための風景」を演奏されました。

最後に、スペシャルステージで須川先生ご登場。
デビュー30年を迎えた想いや、この発表会をスタートした話などを改めて披露されました。
○グリーグ/森の静けさ
○デザンクロ/プレリュードとカデンツァ,フィナーレ
○ガルデル/想いの届く日

終了後は、打ち上げで楽しきひと時を。
参加メンバーのビックリなサプライズ発表があったりと、例年とはちょっと違う雰囲気?!

これで、個人の大きな本番は一区切り。聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
来月は、大阪&名古屋で2週連続の本番が控えていますが、そちらを頑張らねば。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。