実家へ帰省・その3







只今、東京行きの新幹線に乗車しております。今朝は、5時起きでした。(-.-)Zzz

昨日は、久々に9時頃に起き、荷物を詰めて、えぬ夫の実家へ出発!と家族を急かせて
松江駅まで出掛けたものの、ナント私の勘違いで1時間に1本しかない特急の出発時間を
12時台と思い込んでしまってましたが、13時台だったことに駅に向かう車中で気付く
という大失敗。。(>_<)あと1時間あれば、楽器を練習出来たし、立ち寄りたいところも
あったのにと、大後悔。まぁ、已む無しなので、見送りに一緒に来てくれた両親には、
昨年松江駅に隣接するシャミネ松江店内にオープンしたばかりのスターバックス・コーヒーを
ご馳走することにしました。(^_^;)両親は、スタバ初体験。
アメリカンでしたが、美味しいと言ってました。
松江は、人が集まれば緑茶・抹茶・番茶・紅茶・コーヒーと、種類を問わず何かを
飲む習慣が根付いており、人口比の割には喫茶店が多いんだそうで。
今年に入って、私が現在生活する名古屋を拠点とするコメダ珈琲店も進出したばかりです。

予定した特急に乗り込み、岡山駅へ。そして、こだま号に乗換え、姫路駅で普通電車に
乗換えて、ようやくえぬ夫実家最寄り駅に到着。
途中、御着(ごちゃく)駅を通過しましたが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で、
当初黒田家が仕えた小寺家の居城・御着城があった地域です。
残念ながら、時間の関係でドラマに出てくる縁の地域に全く行けませんでした。。
今朝は、早くから姫路駅に入りましたが、新幹線ホームから、姫路城が見えました。
既に近くで見たというえぬ夫に言わせれば、白過ぎて気持ち悪いそうです。(^_^;)
そんな、改修工事が終わって、綺麗に塗り直しが終わったばかりなのに。


夏休みもいよいよ残り3日、明日は1年の中で最大のイベント!?が待っております。(^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment