実家へ帰省










台風一過。今日の名古屋市内は、早朝雨が降ったものの、段々晴れてきて、9時過ぎに
ランニングに出掛けたら、すっかり汗だくでした。。(;´д`)

今日から、実家に帰省する為、前日から持ち帰る荷物を準備しましたが、ランニング後に
最終的な荷物の準備を済ませ、お昼過ぎには名古屋駅へ。

今年、東海道新幹線が開業50周年を迎えており、様々な記念グッズの発売やイベントが
開催されていますが、JR名古屋高島屋では、特別展が開催中。
先週土曜日、名古屋城へ行った後に、こちらにも行ってきました。
展示の中に、懐かしいO系の座席があり、懐かしく思いました。
現在ののぞみのシートって、色々計算しつくされてるんだなと、改めて実感しつつ、
今日乗車した次第です。
昨日の台風の影響があってか、新幹線・特急やくも号は、かなりの混雑ぶり。
売店も、中々の人の列でした。
やくも号は、またまたグリーン車1人掛けでゆったりし、いつの間にか寝てました。

18時前、無事に松江駅に到着。実家で軽く夕食を取った後、中学時代の同級生との
女子会を寺町のバルで。(^.^) 2年?3年?ぶりぐらいだったので、お互いの近況報告等を
するうちに、すっかり日付が変わってました。(^_^;)

帰りに通りがかった、スサノオ・カフェ。bjリーグに参加する松江スサノオマジックは、
監督交代や選手の入れ換えで、昨シーズン残念な結果に終わってましたが、
今シーズンは巻き返しなるでしょうか?!
関連記事

0 Comments

Leave a comment