台風の中の練習参加



今日の午前中から、風雨が急に強まった名古屋市内。台風11号が、四国から兵庫県内へと、
予報よりかなり東にやって来た影響を、モロに受けましたね。(>_<)
TVでは、JR・近鉄・名鉄の運転見合わせ等のニュース速報が続々と流れてました。

そんな中、いよいよ来月21(日)に本番が迫っている名古屋市民バンドフェスティバルの練習は、
予定通り実施と確認。来月の練習日は、大阪市内でのSax関係の本番前日練習と重なってしまい、
今日の練習に参加する為、今回帰省日程を遅らせた程です。

昼前、えぬ夫に車で送ってもらい、金山の名古屋音楽プラザへ。
途中、車がかなり揺れたり、飛来物がアチコチにあったりと、心配な状況ではありました。
車を降りる時も、強風に煽られないよう気を付けなければならない程。(+_+)
しかし、練習会場には想像よりドンドンと人が集まり、300人全員から比べたら半分ぐらい
だったでしょうか?50人集まるかな?!と思っていただけに、正直ちょっとビックリ。(^_^;)
前回の6月に比べたら、音楽的にはかなり突っ込んだ内容の合奏になりました。
後は本番前日練習のみとなるので、しっかり復習しておきます。(^.^)

練習終了後、直ぐに台風の進路を確認すると、既に金沢市沖に抜けたとの情報。
たった数時間で、あっという間に駆け抜けて行ったようで、外に出たら風は強いものの
雨は上がり、何だか拍子抜け。(^_^;)普段通り地下鉄で帰宅しましたが、日曜日にも関わらず、
乗ってるお客さんがかなり少なかったです。経済活動的に、かなり痛手だったことでしょう。

地域によっては、かなりの被害が出たところもあった様子。
徳島県では、学校の校舎が2Fまで冠水した所があるなんて、余程のことかと。(@_@)
高知県では、1週間以上避難生活を続けている方々がいらっしゃいます。
皆様が、どうか1日も早く元の生活に戻れますように。(∧)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。