2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.09 (Sat)

真夏に台風接近



今日から、待ちに待った夏み!\(^o^)/ とは言え、勤務先全員ではなく、
1年間のうちで、交代で取得しますが、私はえぬ夫の休みに合わせて帰省するからなんです。

本来なら夏真っ盛り!、ギラギラした太陽が照りつける筈ですが、先日から台風12号が
九州・中四国地方の一部に甚大な被害をもたらし、低気圧に変わってからは前線を伴って、
東北・北海道に大雨をもたらしました。
そして、追いかけるように11号が今日にも四国に上陸、その後中四国地方を縦断・実家方面を
通過し日本海へ抜ける可能性が高くなってきました。。(+_+)

8月2週目と言えば、全国的に夏祭りや花火大会のピーク。
全国的に有名な、高知県のよさこい祭りは前夜祭や山形の花笠祭りは中止、残念ながら
地元・松江市の水郷祭も中止となったようです。。(>_<)
夏の甲子園も、開幕が11(月)に延期となったとか。

今週末は、吹奏楽コンクール 各地域の予選大会のピーク。
地元・島根県大会は台風直撃予想の為、今日は予定通り開催・表彰式は無しとなり、
結果はHP上で発表に変更となりました。
そして、10(日)分は12(火)に延期・会場が益田市のグラントワから急遽出雲市民会館に
変更が決まったとか。10(日)は、前売チケットが完売と発表されていましたが、
平日開催では聴きに行けない方々も出てくることでしょうね。
個人的には、11(月)から実家に帰省する予定なので、聴きに行こうかな?!というところ。
写真は、去年の同じ週にグラントワへ聴きに行った時のもの。
帰りは電車から日本海へ沈む美しい夕日を眺めることが出来ましたが、この時期にこんな
夏の風景がまさか見られないことがあるなんて。。改めて、再掲載。

名古屋も雨の影響を受け始めていますが、大きな被害が出て欲しくないと祈るばかりです。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

09:21  |  世の中の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5105-5c450ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/10 08:53)

松江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/08/10(日) 08:54:39 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |