第55回吹奏楽コンクール 島根県大会結果

先月から、全国各地でスタートした吹奏楽コンクールの予選大会。
昨日一昨日は、全国各地で吹奏楽コンクールの地区大会・県大会が、多数開催されました。
ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
都道府県大会&支部大会の出場が決まった皆様、おめでとうございます!\(^o^)/

地元・島根県大会前半が、実家から近い島根県民会館で開催され、中学校Aの部で
母校の松江一中は金賞を受賞したものの、ナント僅か1点差で県代表を逃したとか。。(+_+)

昨年は益田市のグラントワで開催された県大会聴きに行き、目の前で県代表獲得の発表結果も
聞いただけに、後輩達の心情を思うと、残念無念ではあります。
しかし、このコンクールだけが音楽人生ではない!ので、長い目で楽しみ方を後輩達なりに
追求して欲しいなと願うばかりです。(^_^)

県代表は、出雲一中・平田中・河南中・松江三中に決定。
今年から、大学の2つ下の後輩・段くんが、出雲一中の顧問として老舗の看板を背負いますが、
初のコンクールのステージに立ち、最優秀賞を受賞、先ずは代表入りを果たし、ホッとした
ことでしょう。
そして松江三中は、ナント35年ぶりの代表入りなんだそうです。
唯一出雲市以外の学校が選ばれ、母校の松江北高学区でもあるので、本当におめでとうを
申し上げたいですね!(^o^)

今週末は、益田市のグラントワで高校各部門と中学校Bの部・小編成の部が開催予定ですが、
台風11号の影響が心配されます。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment