ライブ3題・その1-アンジェロ・アクィリーニ・トリオ INCANTO MUSICALE Vol.6―音楽の魔法―@宗次ホール




8月1週目の週末、ここ何年来仕事が入って、連休した記憶がありません。
恐らく、久々にしっかり休むことが出来ました~。(^o^)
毎日ランニングし、バンドの本番に参加したり、美容院や歯科医に行ったり、
今週末からの帰省土産を買いに行ったり。

今日は、いよいよ来週末に迫った本番の練習後、宗次ホールへ。
イタリア人アコーディオン奏者のアンジェロ・アクィリーニ氏がバイオリニスト
今泉 香予子氏&セントラル愛知の楽団長で首席コントラバス奏者の榊原 利修氏
とのトリオで、スペシャルゲストを迎えて毎年この時期に演奏会を開催されてます。
何年か前には、Sax奏者・堀江 裕介さんがスペシャルゲストとしてご出演されて
いましたが、残念ながら都合が付かず、行けなかったのでした。

前半はクラシックをメインとし、後半はタンゴやロシアやブルガリアのアコーディオン・
ソロのオリジナル曲等、滅多に聴けない難度の高い作品も!

そして、今年のスペシャルゲストは、ソプラノ歌手・宮澤 優子氏。
国立音楽大学出身で、イタリアに長く留学されたご経験もあるとのこと。
2年近く前から、名古屋市内に住んでいらっしゃるようです。
前半後半から登場し、圧倒的な歌唱力&妖艶なパフォーマンスに&素晴らしいトーク力で、
会場内全員の心を鷲掴みにしました!(^o^)
後半の最後に再び登場、カンツォーネや映画音楽にミュージカル曲で楽しませて
いただきました!また是非、歌声を聴く機会があればと思いますね♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。