FC2ブログ

グンゼスポーツクラブ 名古屋ランニングサークル参加

えぬ(別HN・京青)





昨夜の本番の疲れからか、今朝は全く早起き出来ないどころか、二度寝して寝坊!(>_<)
慌てて着替えて、昨夜から準備していた荷物を持って、庄内緑地公園へ。
8月はもしかしたら初参加?の、グンゼスポーツクラブ ランニングサークルに
参加してきました。がしかし、9時までに辿り着けず、遅れての参加に。

昨日も朝10時過ぎから走りましたが、とにかく高温高湿度!(;´д`)で息が吸えなくなり、
夜の本番のことを考慮して、3km走って打ち止め。
今朝は、気温は昨日ほどではなくとも、高湿度なのは変わらない中、汗だくでの練習。
年間で一番暑い時期なので、距離を走る練習よりも、体幹を鍛えたり、坂道ダッシュで
筋肉を鍛えたりするメニューでした。
走る時は普段のペースより+1分で考える必要性や、足が攣る等のトラブルは水分補給が
足りない為など、トレーナーさんから色々教えていただくことが出来ました。

公園内は、夏真っ盛り。
大量のセミの脱け殻が木に付いていたり、向日葵畑が5分咲きまで花が咲き揃ったり。
入口には、朝顔が来場者を出迎えていました。案内看板は、まだ7月のままでしたが。(^_^;)

ここ1年半近く掛けて、ジムでの加圧トレーニング&骨盤体操や、治療院でのインソールを
付加したランニングシューズの改良利用で、体の柔軟性が飛躍的に上がり、足の怪我も
減りつつあります。後は、更に人並みに!柔軟性を高めて体重を減らすことなのですが、
様子を見ながらベターな状態を作れたらと思います!

あ、大阪マラソンさえ走り切っていませんが、来年2月の京都マラソンに先月29日のエントリー
受付開始初日に登録を済ませました。
但し、10月初めの抽選結果待ちとなりますが、さてどうなるでしょう?!(^.^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply