サッカー日本代表 メキシコ人・アギーレ新監督就任決定

サッカーW杯ブラジル大会のグループリーグがまだ終わらないうちに、新監督人事が
マスコミを賑わせてました。ま、あの成績なら已む無し?(-_-)

そして、昨日になって当初から報道されていた通り、日本代表新監督にメキシコ人の
アギーレ氏就任決定とのニュース!
前回W杯南アフリカ大会では、メキシコ代表監督としてベスト16に進出。
2013-14年シーズンは、スペインのリーガエスパニョーラでエスパニョールの監督でした。

今回の監督就任要請に当たり、日本サッカー協会から現在の日本代表のウィークポイントや、
今後の方針について詳細説明の上、受諾されたとのこと。
前回の監督人事と違い、日本代表の知名度が上がった影響で、日本サッカー協会宛に
相当の売り込みがあったとか。何と言っても、サラリーの支払いの良さは、世界中でも
折り紙つきらしいです。(^_^;)なるほど。

今回のW杯や、一昨年のロンドン五輪を観ていて、メキシコ代表は日本と同様に体型的に
似通っていても、何故にこんなに実力差があるのか?と思っていました。
是非、上手くマッチするよう祈るばかり。新生日本代表、期待してます!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。