プロ野球 オールスターゲーム出場選手決定&MLB ニューヨーク・ヤンキース 田中 将大投手 長期離脱

少し前の話題になりますが、今年のプロ野球 オールスターゲームのファン投票
&選手間投票&監督推薦による出場選手が決定しました。

ファン投票では、セ・リーグで広島カープからナント8選手!、オリックスから5選手と、
今シーズン序盤から好調だったチームに人気が集中。
特に広島は、カープ女子と呼ばれる女性ファンが急増中の為、その影響か?とも言われてます。

セ・リーグの投手部門では、エースの前田 健太投手とドラフト1位入団・
大瀬良 大地投手の争いでしたが、流石にエースに軍配が挙がった模様。(^_^)
そして、パ・リーグは既に2ケタ勝利を達成したオリックスの西 祐樹投手が やはりダントツでした。

監督推薦では、セ・リーグ捕手部門でナント中日の谷繁 選手兼任監督が、選手として選出される
サプライズが。実際は、セ・リーグの監督になる原 辰徳監督のサポートがメイン?(^_^;)
試合は、いよいよ来週末!

そして、MLBのオールスターゲームも選手の選出で話題が。
ニューヨーク・ヤンキースの田中 将大投手&テキサス・レンジャースのダルビッシュ 有投手が、
共に選手間投票で選出されました。
特に、マーくんは、登板チャンスがあるのでは?!と期待されてましたが、今週に入って
衝撃のニュースが。マーくんが肘の痛みを訴えて、故障者リスト入り。
ニューヨークでMRI検査を受診し、右肘靭帯部分断裂という最悪の結果が。。(>_<)
楽天時代は、中6日のローテーションだったのが、MLBでは中4日が当たり前に。
先発の駒不足というチーム事情から、シーズン序盤から飛ばしていましたが、
結果的にこんな風になるなんて。。手術はしないという話ですが、どうなんでしょう?
高校時代から酷使してきた右腕、悲鳴を上げない方がおかしな話。
早く快方に向かえば良いのですが。
今日になって、長期離脱に関するお詫びコメントが出たことが、話題になってるとのこと。
アメリカでは、このようなコメント発表は通常しないんですね。

マーくんの代わりにオールスターに選出されたのは、ボストン・レッドソックスの
上原 浩治投手。これは、また別な意味で楽しみではあるのですが。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment