2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.10 (Thu)

サッカーW杯ブラジル大会 準決勝

日本時間の昨日と今日の明け方に行われたサッカーW杯 準決勝の2試合、
非常に対照的な内容・結果となりました。

まずは、昨日のブラジルvsドイツ戦、1-7というブラジルの歴史的な惨敗という結末。
ブラジルは、準々決勝のコロンビア戦で、ネイマール選手がコロンビアの選手からの
膝蹴りによって、腰骨を骨折・1ヶ月の絶対安静を言い渡されるという衝撃の事態が。。 (>_<)
そして、キャプテンでDF陣の要でもあるCB・チアゴシウバ選手がイエローカードを食らって、
累積2枚により、ドイツ戦は出場停止に。

チームを支えてきた2選手がいなくなっただけで、こんなな違うチームになってしまうのか?!
と愕然としました。私が観戦し始めた時は、既にドイツに先制された後。
その後、ドイツのクローゼ選手が歴代最多得点を達成後、連続3失点!
前半で0-5じゃ、勝負になりません。。
試合後にTwitterで現地観戦をした方のつぶやきを見ましたが、ブラジル・サポーターが、
アチコチで喧嘩を始めてしまい、観戦どころではなかったとか。。
それだけ、衝撃だったということ。前半終了後は、物凄いブーイングの嵐に。

後半に入っても、ドイツが2点を追加!ブラジルは、1点返すのが精一杯の状況。
しまいには、ブラジル・サポーターがドイツ選手のパス回しを観てコールを掛けるようになり、
ブラジル選手がボールを持つとブーイングが起こるという、異様な風景が展開されました。
試合後は、案の定サンパウロ市内で暴動や略奪が発生、バスが放火される騒ぎにまで。

グループリーグでスペインがオランダに大敗した試合がありましたが、それ以上の
衝撃だったのでは?(>_<)ドイツは、攻守共に素晴らしかったですね!

そして、今日のアルゼンチンvsオランダ戦は、一転して締まった試合に。
お互い、攻撃陣のエースを押さえ込んで守り切り、延長戦でも決着が付かずPK戦へ。
残念ながら、延長戦前半で出勤した為、Twitterで結果を追っかけてました。
オランダは交代枠を使い切った後だった為、コスタリカ戦でのPK戦のように、
PK戦専門のGKを出すことが出来ず、勿体無かったかも。
出てたら、全く違った結果になったでしょう。
オランダは1人目の失敗が響き、3人目のスナイデル選手までが失敗。。(゜ロ゜)
逆に、アルゼンチンはメッシ選手を皮切りに全員が成功!
そして、4-2でアルゼンチンが勝利!!、24年ぶりの決勝進出が決定。(^o^)
オランダは、優勝まであと一歩がまたもや届かず。。

結果、3位決定戦はブラジルrvsオランダ&決勝はアルゼンチンvsドイツという、
南米vs南欧州となりました。どんな試合になるのか、本当に楽しみです!
関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

23:47  |  SOCCER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5074-c61d602d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |