大阪マラソン2014に向けて






秋冬のマラソンシーズンの大会エントリーが本格スタートし、大都市の大会については、
抽選結果が出始めています。

私の方は、先月参加が決まった大阪マラソンに向けた準備を、本格的にスタートしました。
先月は、久々に月間で70km以上を走りましたが、未だ100kmを越えて練習した
ことがないので、今月は何とか100km以上を走りたいです。

今日の休みは、珍しく午前中の最後の時間帯に治療院へ。
治療院では、ランニングシューズを斡旋販売されていて、これまでのNBだけでなく、
今年の春からmizunoのランニングシューズの取り扱いも始められたとのこと。
偶然、今までmizunoのシューズを履いていましたが、私の現在の身体のバランスに
より合った型をお勧めいただき、購入することにしました。(^.^)
今回は、敢えてインソール無しで様子を見ることになりました。

早速、夜に走りに行って、シューズの様子をみることに。
走ってみて、足が前にスムーズに出ていく感じが。
しかし、右のお尻の筋肉はまだまだ硬く、左の股関節の可動域はまだまだ狭く、
左足親指の力不足は否めず等など、課題はまだまだ満載。
ジムでの体幹トレーニングや加圧トレーニングと共に、まずは走り込みを重ねたいと思います!

走った後は、ご褒美ビールでクールダウン。(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment