ニューヨーク・ヤンキース 田中 将大投手 MLB ア・リーグ月間MVP初受賞☆&北海道日本ハムファイターズ 大谷 翔平投手 パ・リーグ最速160kmマーク!


海の向こうから、新たな金字塔を打ち立てたというニュースが! \(^o^)/
ニューヨーク・ヤンキースの田中 将大投手が、5月のリーグ月間MVPを初受賞!
東北楽天時代からの連勝記録が、アメリカ国内でも話題になる程に取り上げられ、
記録は34で止まってしまったものの、次の試合ではキッチリと勝てるという、この凄さ!!
受賞は、必然でしょう。(^.^)

そして、昨夜は国内のプロ野球では、新たな記録が!
二刀流・北海道日本ハムの大谷 翔平投手が、広島戦でリーグ最速の160kmをマーク!!(@_@)
昨夜から今朝にかけて、スポーツニュースはこの話題で持ちきりです。
打者として打席にも立ち、出塁する程の活躍ぶり。しかし、バックホームの際の
クロスプレーで左足首を捻り、ベンチに下がってしまいました。 大丈夫なんでしょうか?
今朝、たまたま見掛けた雑誌「週刊 ベースボール」は、最速王特集でした。
タイミング的に、ちょっと早すぎた内容だった?(^_^;)

一方で、同じパ・リーグの埼玉西武ライオンズが、伊原 春樹監督が休養を発表。
実質、不振の責任をとっての辞任になりますが、最後はファンの野次で、
心が折れたとも。約11年ぶりの監督復帰に期待が掛かりましたが、残念です。。

プロ野球と言えば、来月のオールスターゲームのファン投票受付がスタートしています。
さて、今年はどの選手が各ポジションで1位となるんでしょう?
関連記事

0 Comments

Leave a comment