米PGAツアー メモリアル・トーナメント 松山 英樹プロ 米ツアー初優勝!


日本時間の午前中に飛び込んできた、驚きのニュース!
今季から、ゴルフのアメリカ・ツアーに本格参戦中の松山 英樹プロが、メモリアル・
トーナメントでプレーオフを制しアメリカ・ツアー初優勝を果たしました☆\(^o^)/
昨夜のニュースでは、3日目を終えて2打差の3位と報じられていたので、これはもしかして?(^.^)
と思わせましたし。写真は、今日の中京スポーツ 1面から。

日本人では、青木 功・丸山 茂樹・今田 勇二各プロに次ぐ、日本人として史上4人目の快挙!
いずれは、メジャータイトルの全米・全英・マスターズの何れかで優勝して欲しいなぁ。(^o^)
これで、世界ランキングは一気に13位にジャンプアップ!!ベスト10が見えてきました~。

一方、同い年の石川 遼プロは相当悔しがっている様子。
アマチュア時代は、早くから注目を浴びましたが、成人後の身体の変化とゴルフが
今一つマッチしてない様子とか。キャロウェイ等との大型契約を経て、鳴り物入りで
アメリカ・ツアー参戦を果たすも、未だにパッとした結果が残せていないのが気掛かりです。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment