名古屋城~清洲城~岐阜城マラニック・稲沢市まで








5月も今日でおしまい。今週末は、何とか休みを確保しました!
月の後半から気温がグングン上昇し、最近は最高気温が30度越えようかという様相です。(+_+)

今朝は、6/8(日)に開催予定の飛騨高山ウルトラマラソンに向けた練習を兼ねて、
名古屋城~岐阜城マラニックを開催するというラン仲間にお誘いいただき、
出掛けてきました。但し、元々午後から予定があった為、清須市にあるパン屋さんで
ブランチすることを目標に、頑張ることにしました!

朝8時に地下鉄最寄り駅に私を含めて3名が集合、出発は名古屋城正門から。
名古屋市西区を通過し、庄内川を渡って清須市へ。途中、清洲城に初めて来ました。
水分補給や持参したバナナを食べたり、少し休憩を取ってからまた走り始め、
楽しみにしていたパン屋「ボンパレ」へ。(^.^)
沢山の種類のパンがありましたが、そんなに単価は高くはなく、
店内の食事にはコーヒーが無料で飲めるというサービスも!(^.^)
テラスで涼みながら、美味しくいただきました~。(^o^)

私はJR稲沢駅で名古屋に戻ることにして、お2人方とはここでお別れしました。
これでも、名古屋城からは距離にして10kmぐらいなんですね。

この後、岐阜市内に入った後は、岐阜城登山を決行されるとのこと。
この記事を書いている間も、まだまだ走っていらっしゃいます。
空気はカラッとしていますが、気温は上昇中。
無事にゴールされることを、お祈りするばかりです!お気を付けて~。\(^o^)/

稲沢駅に向かう途中、JRの車両基地になっているエリアを撮影してみました。(~_~)
関連記事

0 Comments

Leave a comment