サッカー女子 なでしこJAPAN 初のアジアチャンピオン!


とうとう、歓喜の瞬間がやってきました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
サッカー女子 アジア杯決勝・オーストラリア戦、1-0で勝利し初優勝!!

前半から前がかりで攻めた姿勢は、グループリーグとは大違い。
その姿勢が、前半のCKからの岩清水選手のゴールに繋がったのでは。
守備も、グループリーグとは一転、前半から良かったですね。
後半は、押し込まれて危ないシーン続出でしたが、何とか凌ぎ切りました!

表彰式でのメンバーの晴れやかな表情、きっと忘れませんっ。
澤選手でさえ、9度目のチャレンジにして、初のタイトル。
キャプテンの宮間選手、大会MVPにも選ばれました。
優勝インタビューでは、W杯に出場する男子に励みになったのでは?とも。
流石は前回のW杯チャンピオン、余裕さえ感じます。(^.^)

今日の昼間には、男子のW杯代表メンバーの壮行会が開かれ、各選手が大会で
背負うゼッケンが発表されたとか。いよいよW杯へ、本格モードですねぇ。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment