【追記有り】第4回高橋 尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン完走!











昨日から明日まで、久々に3連休を取りました~!(^o^)
全ては、今日のマラソン大会のため。

昨日は、先月に続いて平和公園でのメリーフェースランニングクラブの練習に参加。
今月に入り、あまり思うように走れてなかったですが、調整として4.5km走りました。
一旦帰宅した後、岐阜市内へ。今日の大会手続きの為、ゼッケン等を受け取りました。
マラソンEXPO広場では、ちょうど高橋 尚子氏&スペシャルゲストの野口 みずき選手が
トークショーの質問コーナーの最中だったようです。
先を急いでたので、残念ながらあまり話を聞けずに会場を後にしました。
写真の1・2枚目が、この日のもの。

そして今朝6時半前に名古屋駅に到着し、JRで再び岐阜へ。
お知り合いの皆様と合流し、準備済ませてスタートラインに着きました。
9:05にスタートの号砲が鳴り、その5分後にようやく岐阜市街地へ。
JR岐阜駅の折り返し過ぎぐらいまでは調子良く走っていましたが、今月に入ってからの
走り込み不足や気温上昇の影響か、5km過ぎた辺りからあまり足が動かなくなり、
無理をせず走れるペースで進みました。
14kmでWCに行ったら何故か急に復活?!し、残り7kmはかなり快調に進めたと思います。
最後の辺りは、足がつったり体調を悪くする人をかなり見かけました。
結果、あと一歩で2時間は切れず、自己ベスト更新はなりませんでしたが、
この大会を参加3回目にして一番良い結果でした!\(^o^)/
ゴールでは、今年のスペシャルゲストの野口 みずき選手とキャサリン・ヌデレバ選手、
そして主催者の高橋 尚子氏とハイタッチ出来ました〜。(^^)v

終了後は、徒歩で移動し、長良川温泉の旅館・石金で宴会でした♪
名物のあゆの塩焼きや、地酒を堪能して帰宅しました。

今回、招待選手として男子は川内 優輝・藤原 新各選手、女子は嶋原 清子選手が
出場していました。招待選手・日本陸連 登録選手の速報結果はこちらから。
川内選手、序盤にすれ違った時は先頭から後方の集団にいましたが、昨年と違って
軽快な走りでした。苦手と言われる暑さ対策のキャップも、しっかり被ってましたね。

次回は、大阪マラソンにグループエントリー中ですが、来月判る抽選の結果次第なので、
万が一ダメでも大井川マラソンにトライする予定。
いよいよ、フルマラソンにトライです!どうなるやら。(^_^;)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。