ライブ7題・その2-愛知県美術館 シャガール展連携事業 Akira,Kito Brass Band!~シャガール、クレズマー、色とりどりのうた~@愛知県芸術劇場 小ホール






GW最終日に半日仕事をした分、昨日は有休を取って休みました。
前日の雨で曇りながら蒸し暑い中、久々に朝ランしましたが、次第に気温が下がり、
夜は半袖ではいられない程に。気温差が激しすぎて、本当に困ります。。(+_+)


さて、一昨日の夜になりますが、先月23(水)のシャガール展関連の演奏会に続いて、
第2弾・Kito,Akira Brass Band!のライブに行ってきました。
プログで調べたら、KABB!のライブ、ナント5年ぶりだったみたいで。(^_^;)
最近、タイミングが合わず、中々聴けてなかったんですよね~。

プログラムにはお馴染みの曲が並んでいましたが、残念ながら残業が押して、
前半は2曲しか聴けなかったです。
後半は、シャガール展にちなんだ新作「世界の外のどこへでも」。
シャガールのルーツである東欧系ユダヤ人の音楽・グレズマーや、シャガールの世界が
持つ色彩感等を、KABB!が持つオリジナリティとミックスしたような音楽に乗せて、
2人のダンサーの強烈なインパクトのある圧巻のパフォーマンス!(゜ロ゜)
30分という長さを、全く感じなかったです。
終演後は、ロビーに出演者の皆さんが出てこられて、大賑わいとなってました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment