Smile 浅田 真央23年の軌跡展@JR名古屋高島屋



名古屋城ランを終了した後、近隣のスーパー銭湯で疲れを癒しました。

そして、名古屋駅前のJR名古屋高島屋へ移動。
地元出身のフィギュアスケート選手・浅田 真央選手の特別展を観に行ってきました。
お知り合いが先週金曜の夜は15分待ちだったそうですが、流石は日曜日の夕方近く、
店員さんからは1時間ぐらい待つような話が。もう老若男女関係なく、本当に多数の皆さんが
並んでました。意外に、男性の方々も多かったですね。

10Fフロア内の催事場に辿り着くまで通路を順番に並び歩きましたが、滅多に来ないような
高級宝飾売場を通りがかって、商品を眺めたり。(^_^;)
店員さんは、服装を見る限り売場は関係なく総動員で入場整理に当たってる様子でした。

それでも、30分ぐらいで何とか入場。
がしかし、場内整理は今一つだったので、揉みくちゃにされながらという感じでした。
背の低い子供さんはまず観られなかったでしょうし、ベビーカーだと更に大変だったかと。。(+_+)

ジュニア時代からの衣装が、各国際大会で受賞した多数のメダルと共に陳列されていました。
写真は、プライベートなものも含めて多数。
来場した皆さんが各々をジッと眺めたら、そりゃ中々列は進みませんね。(^_^;)
衣装はTVで観てはいたものの、生地の風合いや刺繍やスパンコールの付き具合等などは、
やはり生で観ないとです!(^.^)

会場の外では、スポンサー企業によるブースの出展があったりグッズやDVD等の発売コーナーが。
そして、記念撮影コーナーと合わせて、メッセージボードが開設されて、自由に書けるように
なってました。メッセージには、やはり引退しないで!というファンの声が多数でしたね。
今後の進退について、発表が無いままの浅田選手ですが、いずれそう遠くないうちに心の中が
決まる日が来るのだと思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment