2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.23 (Wed)

女子アマチュアゴルファー・勝 みなみ選手 史上最年少優勝

一昨日まで開催された女子プロゴルフツアー・KTT杯バンテリンレディースで、
まだ今月高校に入学したばかりのアマチュアプレーヤー・勝 みなみ選手がツアー初優勝!
ジュニアクラスの大会では、トップの成績を残し、既にプロツアーにも3年前から
毎年招聘されていた実力者なんだとか。

コーチは、私の父親と同い年の祖父に当たる方。
そして、みなみという名前は漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉 みなみから取った
とのことなので、ご両親はまさに私と同世代でしょう。(^.^)

勝選手は、技術はもちろん、ポイントは強靭なメンタル。
鼻唄を歌いながらラウンドし、最終ホール近くではおにぎりを食べ、アイスクリームを
食べたと考えながらグリーン上にいたとも。(^_^;)
恐るべし15歳!
しかし、これから体の成長に伴う苦労や、勝負の怖さを知るのではと思いますが、
また楽しみなニューヒロインが誕生です☆
東京五輪も目指したいという夢、ライバルが多い女子プロの世界、叶うでしょうか?

そして、昨日は女子プロゴルフ界の人気を押し上げた立役者の1人・横峯 さくら選手が
結婚を発表!!横峯選手も、そんなお年頃だったんだなぁと月日の流れを実感しました。

※本記事で、5000記事を達成しました!
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

08:06  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5000-d4920333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |