2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.20 (Sun)

ライブ7題・その2-ランチタイム名曲コンサートvol.956 ブランシュ魅惑の響き~とっておきの名曲ア・ラ・カルト~@宗次ホール





 今日は、久々に何も予定を入れなかった休日でした。
終日肌寒い雨が続き、外出することもなく、疲れた体を休めるには良かったかも。

 さて、昨日一昨日と行ってきた3つの演奏会について、順番に書いていきたいと思います。
まずは、昨日のお昼に、急遽行ってきた宗次ホールのランチタイムコンサート。
トリオ・ブランシュのメンバーのSax奏者・千原 園子さんがご出演と知り、平和公園から帰宅後、
急ぎ駆けつけました。
 実は、先週水曜日のクワチュール・ベーの演奏会で、ナント23年ぶりの再会を果たしたばかり!(^o^)
その時の写真が、1枚目のもの。
私が大学2回生~4回生だった1989年~1991年夏に参加したYAMAHA八ヶ岳サクソフォンセミナーで、
毎年尚美音楽短期大学の皆さんと宿泊部屋が同室だったのですが、その中のメンバーの1人だったのが
千原さんでした。地方からたった1人で参加した私に、皆さんが優しく接して下さったことは、
今でも忘れることはありません。

 千原さんとは、その後音信不通になってしまいましたが、雑誌やたまに見掛けるチラシなどで、
活動されていることは知っていましたが、直接的にコンタクトが取れたのは、やはりfacebook!
ナント、三重県内を中心に活躍されていると知って、ビックリしました。

 宗次ホールへ到着したのは12時近くで、残念ながらプログラムは半分過ぎたところ。
会場内は、ほぼ満席に近い大盛況ぶりでした。千原さんは、アルトとバリトンを持ち替えでの演奏。
後半は、フィギュアスケートのBGMで取り上げられている作品が中心となっていました。
千原さんのきらびやかながら抑制の利いた音、素晴らしかったです。(^o^)
終演後には、先週水曜日に続いて記念に☆また、是非演奏会に呼んでいただければと思います♪
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

23:49  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4997-8bd21855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |