プロ野球開幕戦

先月のJリーグに開幕に続き、プロ野球も昨日開幕。
今年の開幕戦は、ド派手なセレモニーや、始球式の面々の豪華さ、いきなりの劇的な結末等など、
色々ありました。

まずは、セ・リーグ。
巨人は阪神との開幕戦でしたが、開始前に球団創設80周年を記念して、OB200人が集合してのセレモニー。
いやー、あの面々が観戦しての開幕戦は緊張して当然。
巨人は菅野 智之投手が開幕投手を務めましたが、プレッシャーは相当なものだったでしょうね。

中日は、広島との対戦。今の勤務先事務所がナゴヤドームに割りと近いせいもあって、夕方近くに
外出した時は、中日・広島双方のユニフォームを着て地下鉄に乗り込む方々を多数見掛けました。
残念ながら、中日は黒星スタート。そして、今日も大差の敗戦でいきなりの連敗。大きな補強も無かったし、
今年もどーなるか心配です。。(((・・;)ちなみに、ドアラはバック宙に連続で失敗とか。

ヤクルトとDeNAの試合では、ヤクルトのドラフト2位の西浦 直亨選手が、プロ野球史上初の新人初打席・
初球ホームランという、快挙を達成!背番号3を貰い、引退した宮本 慎也氏の後を受けてショートでの
活躍を期待されての入団。こんなド派手なデビューは、中々出来るものではないです。

そして、パ・リーグ。
昨年日本一の楽天が、西武と対戦し、楽天の開幕投手・則本 昴大投手は初の完投勝利をマーク。
大エースの不在を自力で埋めるべく、活躍を期待しましょう!(^.^)
大補強を敢行したソフトバンクは、ロッテに大勝。あれだけの面々が揃えば、と言いたくはなります。
日本ハムは、オリックスと対戦。大谷 翔平投手、バッティングがもの凄く良い感じに振れてる印象でした。
ちなみに、今日の始球式はスキージャンプの葛西 紀明選手だったとか。

長いシーズン、最後に笑うチームは何処の球団でしょうか?!
関連記事

0 Comments

Leave a comment