久々のグンゼスポーツクラブ 名古屋ランニングサークル参加




日曜日の朝、快晴の名古屋市内。朝は流石に冷えた空気でしたが、段々気温が上がってきました。


今日の休みは、何ヵ月ぶりかにグンゼスポーツクラブの名古屋ランニングサークルに参加してきました。
実は、ちょうど1ヶ月前の日曜日も参加するつもりでしたが、前日土曜日出勤の残業が響き、
寝坊して間に合わず、1人名古屋城ランに切り替えました。

参加したメンバーは、グンゼスポーツクラブの方々が多いのか、知ったメンバーは皆さん不参加。
何度か参加した時にお見掛けしたことがある、クラブのメンバーの方々がいらっしゃったぐらい。

まず、いつものように芝生の上で、ランニングの動きに必要なと動きのメニューをいくつか。
体の固さを、こういう時にイヤと言うほど実感します。。(>_<)
そして、1km7分で2周走り、途中芝生の上で実践したことを意識しながら走る指導を受けました。

最後の1周、好きなペースでと言われ、先週末のウィメンズマラソンでサブ4を達成したとお話しされていた
お姉様ランナーな方に付いてみましたが、とても追い付けるスピードではなく、何とか遅れないように
するのが精一杯でした。。(>_<)先日、加圧トレーニングのジムで指摘された、左足の浮き指が出てきたし、
右足にも痛みが出てきたりと、まだまだ改善には程遠いです。
次に参加する、5月のぎふ清流ハーフマラソンまであと2ヵ月。

会場の庄内緑地公園内、春の装いにはまだまた先になるようですが、早咲きの桜が随分花開いて
本当に綺麗でした☆(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment