2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.09 (Sun)

ナゴヤマラソンフェスティバル2014 おもてなし沿道応援隊 任務完了!







快晴の中、ナゴヤマラソンフェスティバル2014が無事開催されました!

とは言え、昨日はかなり冷えて風もあり、今日の天気がかなり心配でした。
案の定、朝はひんやりとした空気。
がしかし、好天の中で気温が上昇、かなり走りやすいコンディションになりました~。(^o^)

朝8時半に瑞穂通5丁目のセブンイレブンに集合後、昨日の「おもてなし沿道応援隊」説明会で
指定された応援場所・妙音通南側の地下鉄新瑞橋駅から堀田駅へ徒歩で移動。
私は、堀田駅付近の折り返しで待機しました。
9時半を過ぎて、愛知県警の白バイ隊に先導されて、招待女子選手集団が通過していきました。
そして、続々と女子ランナーの皆さんが通過。ラン仲間の何人かの皆さんに、お声掛け出来ました!(^o^)
10時半を過ぎてから、名古屋シティマラソンのハーフマラソンに参加の皆さんが飛び込んできましたが、
トップ争いにナント公務員ランナー・川内 優輝選手が!(゜ロ゜)
後で知りましたが、一般参加での出走だったようです。どーりで、ネットや新聞記事で見なかった筈。
何人かのラン仲間の皆様に、お声掛けしたり手を振り合うことが出来ました。(^.^)

午後からは、地下鉄車道駅付近に移動。
38kmを過ぎて、一番大変な思いをする地点でもあります!力の限り、声を振り絞って
応援しました♪(^o^) 午後は、車道駅付近に移動して38km手前を走る皆様を応援!\(^o^)/
最後、苦しそうに走る皆さんの後押しになったでしょうか?(^.^)
応援を終えた後は、ナゴヤドームに集合・解散後、NIKEショップで昨日買えなかったTシャツ等を
購入しました。フィニッシュラインの電光掲示板は、優勝タイムを表示中でした。

今回、オフィシャル応援団は初めての試みということで、ランナーの皆さんの反応が気になります。(^_^;)
「おもてなし沿道応援隊」は、私も毎月美容院に行った時愛読している雑誌「月刊 KELLY」を発行する
(株)ゲインが運営されていました。社長自ら、応援隊長として旗振り役を務められていたようです。
昨日の様子は、いずれ記事として載るようで楽しみ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

出走された皆様、本当にお疲れ様でした!\(^o^)/
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

21:56  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4960-adb02d9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |