読売犬山ハーフマラソンまであと1週間



関東方面は、何十年に一度の雪害で、かなりの大混乱とニュースで聞いています。
特に、山梨県内や北関東辺りが、陸の孤島状態とのこと。。
ライフラインが断絶しているとのこと、かなり心配です。(((・・;)

名古屋市内、昨日は雨でしたが今日は快晴!(^o^)がしかし、物凄い強風。(>_<)
午前中、グンゼスポーツクラブのランニングサークルへ久々参加し、2時間走に挑む
つもりでしたが、最近の睡眠不足が祟って大寝坊。。(゜ロ゜)起きたら、8時半でした。
サークルは9時スタートなのです。。

流石に間に合わないと諦め、名古屋城周回コースを1人2時間走の決行を決意。
荷物を抱えて、こちらも久々の名古屋城周辺へ向かいました。
年明けからランを再開して、ようやく1ヵ月。
ケガの状態や、新調したオーダーインソールの調子を見ながら距離を延ばしてきましたが、
心配だったのは、いびがわマラソンから10km以上を走っていないこと。
強風ながら、好天のお陰で気温はそこそこ上がっていたので、ペースを維持しながら
6周・1時間50分を走り切りました!(^.^)
流石に、4周目からやや状態が変わってきたのですが、お尻の筋肉や股関節の固さの影響で、
痛くなる部分はまだまだありますが(;´д`)、以前のような神経を触るような痛みは
完全に無くなりました。それだけでも、ひと安心。
終了後は、地下鉄で大曽根まで移動し、スーパー銭湯に行ってきちゃいました~。(^o^)

明日も休みですが、ジムでのトレーニングと、治療院でインソールのチェックを受ける予定。
後は、調子を整えつつ、来週末の本番を迎えたいと思います。(^_^)
来週末のお天気、どーなるかなぁ。(~_~)

今日は、京都マラソンを始め、各地で大会が開催された様子です。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!
関連記事

0 Comments

Leave a comment