訃報・声優 永井 一郎

昨日報道された、本当にショックなニュース。。(T_T)

アニメ・サザエさんの中で、主人公の父『磯野 波平』を放映開始後から務めていた
声優・永井 一郎氏が、82歳で急逝されたとのこと。
ナレーションの仕事で、滞在中の広島市内のホテルの浴室で倒れてたところを、
従業員に発見されたんだそうです。
多分、チェックアウトされず、おかしいと覗きに行ってわかったんでしょう。
原因は虚血性心疾患、ヒートショックが原因でしょうか。。(;´д`)

サザエさんは、2/9(日)OA分までは収録済みとのこと。
先週の収録では、全く変わった様子は無かったんだとか。
波平さんは、他の誰も考えられないのですが。。(>_<)

他のアニメでも、存在感ある代表的な作品が多数。思い出される役が、色々あります。
ご冥福をお祈りします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。