春のセンバツ 出場校決定

田中 将大投手のヤンキース移籍ネタで盛り上がる野球界、昨日午後には春の選抜高校野球
出場校が発表になりました。 ※こちらから

北海道からは、マー君の母校・駒大苫小牧附属が久々の選出。
佐々木監督は、ナント2004年夏の大会の優勝チームの主将と言うだけあり、
弱冠27歳という若さ。と言うことは、マー君の2コ上の先輩ですか?!
そして、以前は甲子園常連校だった徳島の県立校・池田が約20年ぶりの選出が話題に。

愛知県からは、名古屋の私学4強ではなく、豊川が初出場。駅伝ではすっかりお馴染みですが、
まさか野球部まで。(^.^) 残念ながら、地元・島根県からは選出無しでした。(>_<)
えぬ夫地元・兵庫県は、報徳学園が選出。他、関西地区は大阪の履正社・京都の龍谷大平安と
福知山成美・奈良の智辯学園・和歌山の智辯和歌山と実力校ばかり。

注目の21世紀枠は、東京都立初となる小山台・和歌山から旧制中学の流れを組む海南・
鹿児島の奄美大島にある大島の3校。
小山台には、来月投票がある新都知事から、是非応援に駆け付けていただかねばですね!
そして、大島は本土へ11時間も掛けてフェリーで鹿児島市での県大会に出場しなければ
ならないんだとか。その中で、春季・秋季県大会でれんぜくベスト4入りはスゴいです。(^.^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。