田中 将大投手 ニューヨーク・ヤンキースへ移籍決定!

昨夜、日付が変わろうかという時間帯に飛び込んできたニュース! (゜ロ゜)
東北楽天ゴールデンイーグルスの田中 将大投手が、ニューヨーク・ヤンキースと合意したとの
アメリカ発の発表でした。
今朝のニュースだけでなく今夜のニュースでもトップで取り上げられ、今日の夕方近くに
開かれた記者会見の様子もOAされたり。

facebookのMLB公式ページでは、マー君入団に関するニュースだけでなく、
日本語での歓迎コメントや、2006年に高校選抜でヤンキーススタジアムを訪問した時に、
松井 秀樹氏と握手した写真がアップされていました。(^.^)
Twitterでは、マー君本人が記者会見緊張したとtweet。
そして、有名芸能人やスポーツ選手の祝福tweetが本人へ続々と寄せられていました。

日本で言う読売巨人ジャイアンツ以上に、歴史と伝統のあるチーム。
あのイチロー選手でさえ、相当なプレッシャーと戦いながら、生存競争を生きている訳です。
今回、先発ローテーションの一角を任されるような、即戦力を期待しての獲得。
昨シーズンは、プレーオフにさえ進めなかったチーム状態。さて、どうなりますか。
マー君自身、「目標は世界一」と宣言しました。
その夢を叶えるべく、これからはきっと努力していくのでしょう。
今シーズンは、日本人観光客が更に殺到すること間違い無し。(^_^;)
関連記事

0 Comments

Leave a comment