門下発表会終了、ご来場ありがとうございました!









3連休の中日、朝からバタバタな1日が終了。
昨日の門下発表会、無事?!とは残念ながら言えませんでしたが終了しました~。
そんな1日の振り返り。

起床後、神田神保町の宿泊先から靖国神社辺りまでを往復するウォーキングを。
両足太股裏の足の筋肉の痛みはだいぶ無くなってきましたが、如何せん長らく走って
いないので、ランニングは翌日のお楽しみに。(^_^;)
あ、最近何度か利用していた九段下のホテルの予約が、残念ながら取れなかったのでした。

11時前にドルチェ楽器へ到着し、音出し。
湿度が名古屋よりも15%以上低く、リードにはギリギリまで悩みました。。(>_<)
12時前に、サロンでゲネプロ。いつものように、何だか落ち着かないまま終了。(;´д`)
その分、本番では開き直るのが、最近の傾向ですが。(^_^;)

急いで昼食・着替えの後、13時から開演。
順々に参加メンバーの演奏を聴き、メンバー各々の去年からの進化ぶりを目の当たりに。
やはり、大学生・N田さんのトマジ「バラード」と、大ベテランSax吹き仲間・K子さんの
イベール「コンチェルティーノ・ダ・カメラ」でしょうかねー。
K子さんは去年もトリでしたが、あの曲をサラリと吹けてしまうなんて、音大生でも
中々出来ませんから。(@_@)長年、練習されてきた成果でしょうか。

あ、私の出番は15時半過ぎでした。
残念ながら、4楽章の途中の懸念していたパッセージで、やはり止まってしまい(T_T)、
練習が足りなかったと言えばそれまで。
2・3楽章の途中でも、危うく止まりかけたところが。(゜ロ゜)
リードの振動が今一つで、長い音が十分な形で吹けなかったり、スタッカートの
形が今一つだったり等など反省ばかり。(T_T) 今朝になって、録音を聴いたところです。
次は、夏の某発表会ですが、昨年の反省を元に既に選曲は終わってるので、
また練習に励みたいと思います!

終了後は、ドルチェ楽器の近所で打ち上げ。
初めて参加のメンバーもいらっしゃったので、プログラム順に自己紹介等も。
美味しい日本酒を飲み過ぎて、宿泊先に戻ったら直ぐに寝てしまいました。(^_^;)

忙しい中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!m(__)m
参加の皆様、お疲れ様でした~。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment