訃報・タレント&歌手 やしきたかじん

この年末年始、残念ながらあまり良いニュースが聞こえてきません。
事件・事故・トラブルばかりのような気がするんですが。

芸能界では、相次ぐ訃報のニュース。
年末には、シンガーソングライターの大瀧 詠一の急逝。
中学の時にラジオから流れてきた「君は天然色」、衝撃でした。
元旦の新年会で、カラオケで唄ってみたのですが、ナント素敵な曲なんだ!と改めて実感。
そして、漫才師・海原 しおり。海原 しおり・さおりの漫才が、またTVで観たかったです。

トドメは、昨日のニュースで知ったタレントで歌手のやしき たかじん。
17年前までの5年間の京都在住時、彼の冠&MC番組は大抵観てましたね。
(フリーアナウンサー・宮根 誠司が、朝日放送の看板アナウンサーとして、
朝の番組「おはよう朝日です」に出てた時代。)
名古屋は関西系の番組が多いのですが、東京キー局の番組では絶対に出てこない
ネタやトークが楽しみだったのですが。

ある意味、関西の太陽を失ってしまったような気がするのは私だけでしょうか。(T_T)
播州人・えぬ夫が、とてもショックを受けてます。
カラオケで、たかじんの歌をしょっ中熱唱してましたから。

ご冥福をお祈りします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment