2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.20 (Fri)

人気女子アスリート選手の引退

体操・田中 理恵選手が、昨日現役引退記者会見を開いたニュースを、今朝観ました。
体操界では、女子選手と言えば中高生が主流で、大学卒業後に結果を出して、
五輪代表にまで登り詰めるのは異例中の異例。
体操一家という話題性に加え、彼女自身の美貌とプロポーションの良さも相まって、
マスコミ的には取り上げられ易かったのもあるのかなと。

一昔前の、ロシアのホルキナ選手を彷彿とさせました。
ホルキナ選手も、20代半ばで10代の選手らを押さえての金メダリストだったのですから。(^.^)

流石に、25歳を過ぎてから、大技を決めるのは中々厳しいところでしょう。
日本体育大学で、後進の指導に当たるとのことですが、新たなスターの発掘が待たれます。

体操と言えば、先週末には豊田市のスカイアリーナ豊田で、豊田国際体操競技会が
開催されましたが、残念ながら今年も行けませんでした。(T_T)
白井 健三選手どころか、内村 航平選手さえ、まだ生で観れてませんし。。

月初めには、水泳の寺川 綾選手が現役引退記者会見をしたばかり。
高校時代から注目されるも結果を出せず、追い込まれて平井 伯昌コーチの元で
ようやく花開き、遅咲きの五輪メダリスト&世界選手権表彰台へ登り詰めた彼女。
体操と同じく、水泳も20歳代後半はピーク年齢を過ぎていると言われます。
がしかし、判らないものですね!

いよいよ、ソチ五輪まで50日を切りました。
ウインタースポーツも、注目の女子アスリート揃いですね!
関連記事

テーマ : 女子アスリート - ジャンル : スポーツ

15:29  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4887-ca83f953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |