2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.20 (Wed)

サッカー日本代表 国際親善試合 対ベルギー戦 in ベルギー

 あっという間に、今月も20日に。
今週に入ってまた一段冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番の様相です。


 さて、今日は休みでしたが、携帯電話のアラームを鳴らしたものの、
全く起きられず、いつもの仕事に時間にしか目覚めませんでした。。
現地時間の21時、日本時間の明け方5時キックオフとなったベルギー戦。
私が起床した6時半は、既に後半20分を経過中。3-1というスコアを観て、
一気に目が覚めたのは言うまでも無いのですが。(・・

 残念ながら、後半終盤はベルギー押し込まれ、CKでマークが付かないまま、
相手にマークが付かないままフリーにして失点。1失点目は、GK・川島選手と
DF・酒井 高徳選手のミスによるもの。
まあ、あれやこれやと課題もありますが、得点シーンはオランダ戦同様に、
非常に良い流れだった様子。
 次の代表戦が3月まで無いことを考えると、W杯に向けたメンバー選考が
絞られつつあるような気がしますが、如何でしょう?(^^
主力メンバーには、怪我なくリーグ戦のシーズンを終えていただきたいものです。

 ベルギー・ウィルモッツ監督曰く、欧州リーグで控えに回る選手が多数いる状況で、
試合勘が鈍っていたメンバーが殆どだったとも。先日は、コロンビアとの親善試合でも
負けたばかり。とは言え、「赤い悪魔」と言われる代表メンバーは平均年齢24歳ながら、
FIFA世界ランキング5位。如何せんテストマッチですから、主力選手は早々に下げたり、
布陣を変えたりと試す機会でもあり。

 そして、昨日は各地域の代表国が次々と決まり、アメリカの5ヵ国決定の試合や、
欧州のプレーオフの様子を聞いていると、激しい戦いが繰り広げられていた様子。
 特に欧州は、あの国が・・・と思うところが出られないなんて。(・・;
そして、小国・アイスランドが出場か?と話題になりましたが、残念ながらクロアチアに
破れて初出場はならずとのこと。

 いよいよ来月のW杯本大会の抽選がどうなるか、楽しみなところ。
日本は、何処の国とグループリーグを戦うんでしょうかねー。(^^; 
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

19:34  |  SOCCER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4860-7110542f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |