いびがわマラソン2013 ハーフマラソン完走!







昨日今日と、週末2連休です。
先週末も3連休が取れたし、週末にここまで続けて休めたのは久しぶり。
2週連続で土曜日出勤を了承してくれた後輩に感謝。(∧)


今日は、岐阜県揖斐郡揖斐川町で開催された、いびがわマラソンのハーフマラソンへ
早朝から出掛けてきました。とはいえ、自宅最寄り駅から会場最寄り駅まで約2時間。
そこから、更にシャトルバスで30分。到着したのは、9時過ぎでした。

JR大垣駅に着いた時点で雨が降っており、2年連続の雨模様に。(+_+)
受付を済ませ、荷物を預けて、必要な荷物だけ持って更衣室で着替えたりストレッチしたり。
雨のせいで、施設内にあるトイレは大混雑でした。

スタート15分前にスタートラインへ向かい、10:40にスターター・高橋 尚子氏の
合図でスタート。走り出した当初から左足に痛みが出ましたが、痛みが広がることなく、
最初の5kmを35分・10kmを1時間8分ぐらいで走り、折り返しはまだ12時前でした。(^.^)
がしかし、やはり山岳コース、段々と痛みが広がって、最後は足を動かすのがやっと。(+_+)
歩かないように、意地で頑張りました!そして、2時間33分52秒と、去年とほぼ変わらない
タイムで完走!!\(^o^)/夏以降、ロクに走れない時期もあり、直前に左足にも
痛みがきて、もしかしたら出られないんじゃないか?と思ってたぐらい。
10km以上走る練習が出来ないままだったので、今回のタイムには、ただビックリです。
これからも体のケア&足の鍛練を続けながら、年明けの犬山ハーフを目指します。

雨が降ったり止んだりで、レインコートを着ながらも、かなりの濡れようだったので、
早々に着替えてしまいました。(;´д`)
揖斐川町挙げての大会運営ですが、冷たい雨の中で沢山の小中学生や近隣住民の方々が
沿道に立って応援して下さったり、本当にありがたかったです。

着替え終わった後は、屋台でラーメンや唐揚げ食べたり、お土産にお酒を買い求めたり。
特設ステージでは、ご機嫌なライブも進行中でした。
お酒は、後日またゆっくり飲んでみたいと思います。(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment