創立50周年記念演奏会に向けて


今日は有休を取って、またまた東京に日帰りで来ています。その話は、また次回に。

日曜日は、バンドの1日練習に参加してきました。
実は、今年で中日交響吹奏楽団は創立50周年。
当初、中日新聞社の文化事業部が、アメリカのロサンゼルス市との
姉妹都市交流の派遣の為、高校生を集めて結成したんだとか。
今は、新聞社からは離れての活動になっているのと、創設期にはオケのアレンジものが
多かったレパートリーからは離れて、吹奏楽のオリジナル作品やJazz&Popsも増えたみたいです。

年末の演奏会は、そんな訳で記念演奏会と銘打ち、OBOGが参加しての企画ステージも。
日曜日はその練習が初めてあり、懐かしいメンバーが揃いました~♪(^o^)
去年は出産ラッシュで、女性メンバーが多数退団してしまいましたが、やはり楽器を
吹きたいと久々に参加するメンバーも。(^.^)

詳しくはまた告知しますが、バンドゆかりの作品の数々をプログラムしましたので、
皆様是非ご来場をお待ちしております♪ (^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment