プロ野球 パ・リーグ 東北楽天ゴールデンイーグルス初優勝☆



一昨日になりますが、東北楽天ゴールデンイーグルスが、球団創設9年目にしてリーグ初優勝!(^o^)
ファンの皆様、おめでとうございます☆\(^^)/\(^^)/\(^^)/

直前には、田中 将大投手を胴上げ投手にすべく、リリーフ登板について発表も。
マー君の1番のポーズ、高校野球の時以来ですね~。(^-^)ここまで来るのは、ホント長かった。

プロ野球再編のゴタゴタの中から、創設されたチームの成り立ち。
IT関係の起業家がオーナー?!という偏見を跳ね退け、今や楽天サイトは国内一・二を争う
有力コンテンツへ。優勝決定後には、楽天サイトで優勝saleが開催されるのも、限られたお店
ではなく全国各地で恩恵が受けられる訳です。但し、ネットに接続出来る方限定にはなるのか。(^_^;)

チーム自体は紆余曲折ありながら、野村 克也氏が監督になってから変わりだしたような。
有力選手が集まりだしたり、ドラフトで良い選手が指名出来たり。
何たって、マー君の加入は注目度を集める上でも、やはり大きかった。

一昨年の東日本大震災の年は、春のキャンプ終了後に被災地を慰問に回り、選手の皆さんも
復興に秘めた想いを持って、活躍してこられたんだと思います。

さて、次はクライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本一になれるかどうか?!
関連記事

0 Comments

Leave a comment