2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.23 (Mon)

秋分の日




昨日に続いて、今日もお休みと連休を満喫中。

午前中は、久々に牧野ヶ池緑地へランニングに出掛けました。
朝方に雨が降った後、天気が回復し、10時前にはかなり気温が上がってました。
今日は、彼岸の中日。暑さ寒さも彼岸までと昔から言いますが、東日本に比べて、
西日本は気温の下がり方が遅いので、暑さはまだまだ続くんでしょうか?
行き帰りも走りながらだったので、汗だくになって終了しました。 (+_+)

道端には、彼岸花が多数咲いていました。
近所の水田も、ー稲穂が頭を垂れて、収穫を待つばかり。
お店には、栗を使った和菓子や洋菓子が並び始めていますが、本格的な秋が
少しずつ近づいているのを感じます。
今日で昼夜の長さが逆転、これから段々と日が短くなっていくんですね。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

13:31  |  毎日の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4809-34e823a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |