ジム通いから半年


昨日今日は、連休にしました。がしかし、先週末辺りから、ずっと不安定な天気。
雨がザッと降ったと思ったら、急に晴れたり。何だか、気まぐれな。
台風から換わった温帯低気圧も近づいてるのか、今日は風も強いです。


さて、2月の犬山ハーフマラソン直前に、勤務先近くの加圧トレーニングジムに通い始めて、
早くも半年。加圧トレーニングは、筋肉強化・代謝アップ・血管の老化防止等など、
様々な効果があると言われてます。しかし、余りに固い私の体、これまでの無理が祟ったお陰で、
5月の岐阜清流ハーフマラソンで坐骨神経痛が酷くなったのもあり、柔軟性向上の為に
骨盤体操も取り入れて、加圧トレと2つのプログラムを同時平行で受けています。

ジム入会から半年が過ぎたこともあり、昨日の午後にジムへ行った時に、トレーニング前に
まず体の状態をチェックする機械に乗せられました!その機械で、現在の体内水分・
筋肉・体脂肪等の量や割合が瞬時に出てきます。結果、ナント体脂肪率が約2%ダウン!(^o^)
筋肉量は微増、基礎代謝も微増しました!! すこーしずつではありますが、
成果は出てきてる様子。走る回数・量をセーブしており、一旦落ちた体重がまた戻ってるのは
ちょっとイタいですが、怪我のことや体のバランスの悪さ等など、走るのに必要な要素を
少しずつ修正して貰えているので、日々の歩き方やエクササイズに生かすようにしてます。
後は、食べ物と量ですよね~。(^_^;)

次の半年で、またどんな風になるか?!頑張って、励みにしようと思いまーす。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment