夏の終わりに・・・



 8月も、今日を入れてあと2日。嗚呼、夏が終わってしまう。。(..)
夜は、こおろぎ等の秋の虫が鳴き始めています。

  一昨日は、長期休暇が終わって以来、初の1日休み!
月曜日は、午前有休だったので、あまり気が緩むのもどーかなと、ジムに行ってきました。
なので、朝はゆっくり起きて、午後は月一の定期通院の歯医者や美容院へ行った後、
最後にリフレにも行ってきました。
昨日の朝は、頑張って5時半起床、近所を久々に朝ラン。
懸念の坐骨神経痛もだいぶマシになりましたが、まだまだ一進一退という感じ。(+_+)

  夜は、近所の居酒屋で、今月一杯限定開催中のビヤガーデンへ。
駐車場スペースを半分利用して、飛騨牛焼肉セットメニュー・飲み放題付3000円は中々お得。
しかし、上旬は夜も暑い日が続いたり、お盆中はいなかったり、終わりかけに
ようやく行けました。近所の飲み仲間な方々を急遽お呼びしたりの楽しいひと時でした~。(^o^)

 そう言えば、先週末に終了した吹奏楽コンクールの各地域の支部大会。
東海・関西・中国・四国大会の結果が、悲喜こもごもとツイッターで流れてました。
母校の松江一中は、銀賞を受賞。一昨年の中国大会は、銅賞でした。
県大会4位ということで、出演順が3番目という早い時間帯。早朝から、準備が大変かと。
この経験を糧に、1・2年生は新しい部の歴史を創ってくれるでしょう。(^_^)
全国大会代表は出雲北陵高のみでしたが、島根県からの参加団体は金賞・銀賞を受賞。
特に、小編成の中学・高校4校は全て金賞。
全ての団体を聴けてませんが、頑張った年だったのではないかなと。

 先週からの集中豪雨で、島根県西部全域が相当な被害に遭う中、該当するエリアからの
出場が6団体もあり、無事に会場となった倉敷市へ辿り着けるのか?と心配しました。
ニュース映像で観る限り、7月末の集中豪雨に輪を掛けるような甚大な被害に、
心が痛みます。しかも、過疎地域に集中してしまってるし。。

 今度は、早くも台風が近づいており、実りの秋を前に心配なところ。
しかし、太平洋側エリアの雨の少ない地域に、恵みの雨は必要なんですよね。
日本海側は、もう充分過ぎる筈。(+_+) 大きな被害が出ないよう、祈るばかりです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment