イチロー選手 日米通算4000本安打達成!&夏の高校野球 前橋育英 初出場初優勝


 久々に、野球一色だった昨日のニュース!

 日本時間の昨日の朝、ニューヨークのヤンキース・スタジアムで開催されたヤンキースvs
ブルージェイズ戦で、イチロー選手がとうとう4000本安打を達成!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
マリナーズ時代から、ICHI METERを掲げてきた女性も、直前の試合から緊急参戦、
そのボードに見事4000の数字が!! 試合後のインタビューでは、「イチローは神」とも。
史上3人目の偉業、MLBに見事名を残すことになりました。後は、生涯安打が何処まで伸びるか?
写真のシールは、1995年にグリーンスタジアム神戸に観戦に行った時に買ったもの。(^_^)

 そして、昼間は夏の高校野球の決勝戦。
ベスト8に、優勝経験の無い学校ばかりが揃う波乱の展開。
ベスト4に、東北勢が日大山形・花巻東と2校も残りましたが、両校共に敗退。
決勝戦は、前橋育英vs延岡学園という、大会前には予想もしなかった組み合わせ。
結果、前橋育英が優勝!(^o^)
がしかし、残念ながらこの学校の試合を一度も観られなかったのです。。
今年は、接戦の試合が多く、1つのプレーが試合の流れを変えてしまったなんてことが
多かったような。酷暑の中、熱中症で降板した投手もいたり、過酷な中ホント選手・
応援団の皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。