世界水泳 女子100m背泳ぎ 寺川 綾選手銅メダル☆

 7/20(土)からシンクロナイズドスイミングが開催され、先週末から競泳競技が
スタートした 水泳の世界選手権。
シンクロは、残念ながらどの種目も世界の4・5番手という状況は、昨年のロンドン五輪から
変わらない上に、ウクライナ等の新興国からも追い上げられている状況。
井村コーチは、今回英国の臨時コーチとして大会に関わってましたが、日本のコーチに
戻ることは、中々協会の事情で難しいんでしょうか?

 競泳陣は、北島 康介選手が男子100m平泳ぎ決勝で6位、男子50m平泳ぎは準決勝敗退
という状況。年齢を考えたら、頑張ってるなと思います。
そして、今回大注目の荻野 公介選手が男子200m自由形で銀メダル!\(^o^)/
全8種目にエントリーということで、次に獲得するメダルは何になるんでしょ?(^.^)

 女子は、寺川 綾選手が女子100m背泳ぎで銅メダルに!!\(^o^)/\(^o^)/
ロンドン五輪に続く快挙、平井コーチと堅く抱き合う姿が印象的でした。
復活を期して、平井コーチに無理矢理門下に入れてもらったとは言われますが、正に執念。


 競技はまだまだ続きますが、寝不足にならない程度に観戦します。(^_^;)
関連記事

2 Comments

えぬ  

>アジシオ次郎さん

ひと月遅れの、超亀レスになってしまいました。。(+_+)

この復活劇には、驚きました。(@_@)だって、トップ2は20歳前後。
水泳は、技術的要素があるから、まだ日本人でも太刀打ち出来るんだとか。
先日終わった陸上は、完全に身体的ポテンシャルが高くないとダメなんですよね。

2013/08/26 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

アジシオ次郎  

 おはようございます。

 そう言えば寺川は50メートル背泳ぎでも銅メダルを獲得しましたが、ロンドンオリンピックで完全復活してからますます存在感が際立ってますね。

2013/08/02 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment