2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.22 (Mon)

大相撲名古屋場所 横綱・白鵬関 26回目の優勝&全英オープンゴルフ 松山 英樹選手 6位タイ!

残念ながら、今年も観に行けなかった大相撲名古屋場所。
仕事の予定がはっきりしてから、チケットを取ろうと思ったものの、枡席以外の安い席は
週末は完売してました。(T_T)

暑い盛りの開催から、荒れる場所とも言われますが、期待された大関・稀勢の里関は、
早々に3敗して、優勝戦線からあっさり脱落。綱取りへのノルマと勝ち星も足りるのかどうか。
ちょっと期待してただけに、残念だなー。(-_-;)

優勝は、やはり横綱・白鵬関、しかも13日目に決まっちゃったという。。
優勝争いが千秋楽までもつれる場所って、ホント少なく無くなりましたねー。
そして、エジプト出身の新十両・大砂荒関、ラマダン中にも関わらず、10勝したのは凄い。。(((・・;)

そして、先週18(木)からスタートした全英オープンゴルフ。
優勝は、フィル・ミケルソン選手。全英初優勝というのが、何だか意外でした。

日本のベテラン陣が散々な結果で予選落ちする中、松山 英樹選手が優勝争いを
出来る位置で予選通過。百戦錬磨の上位のベテラン勢が次々とスコアを落とす中、
堅実なプレーが光りました。とにかく、アプローチが絶妙!そして、堂々とした落ち着きぶり。
3日目の遅延プレーによる1打罰は痛かったですが、最終的にタイガー・ウッズ選手らと並んで、
+2の6位タイでフィニッシュ。
ビックネームの中に、松山選手の名前があるのが、俄に信じられません。。(((・・;)
先月の全米オープン10位が、フロックでなかったことが証明出来たかと。
いつかは、メジャートーナメントを制する選手になることを期待したいです!(^o^)
関連記事

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

14:58  |  格闘技系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4761-4fd8acd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |