2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.04 (Thu)

梅雨の終わりに


 2013年も、いつの間にか折り返し。
最近、昼間は晴れても、夜は涼しい日が続き、過ごしやすいのは良いのですが、
蒸し暑かった一時期からの反動からか、体がイマイチ動きませんでした。
と思ったら、今日は朝から強烈な高湿度!なんか、極端すぎるのも。。(+_+)

 鹿児島県の奄美地方まで梅雨明け宣言が出て、いよいよ梅雨の末期に突入。
梅雨前線の北上で、昨日は北九州から四国・関西辺りが、物凄い豪雨と雷に
巻き込まれたことを、昨夜と今朝ニュースで知りました。
 名古屋近郊は、ザーっと降ったり全く降らなかったり。今日も、同じでしょうか?
しばらく天気予報はしっかり確認して、出掛けなくちゃです。
週末から、また晴れて暑くなると言われてるので、気を付けなくちゃ。

 そう言えば、ここ数年ちゃんと買って食べてた夏の大祓の和菓子・水無月
今年はうっかり買い忘れてて、気が付いたのが正に7/1(月)でした。ガーン。(T_T)
6/29(土)は、実家に送る御中元の手配で、名古屋三越行ってたのに。。

 今週に入って内勤が続きました、今日は久々に朝から現場へ直行。
写真は、さっき食べたランチ♪夏野菜は、元気の元ですね☆(^.^)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

13:19  |  毎日の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4745-8657a7ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |