全英オープンテニス 大波乱&サッカー コンフェデレーションズ杯 準決勝 スペインvsイタリア戦

昨日の昼間のスポーツニュースは、「魔の水曜日」というタイトルで、ウインブルドン・
テニスの話題一色!
前年チャンピオンのフェデラー選手&優勝候補シャラポア選手が2回戦敗退という、
衝撃の結果が大きく取り上げられました。
他、ベスト10前後の選手が敗退したり故障で棄権したり、男女共に大波乱の様相。
優勝戦線に関わるだけに、これは判らなくなってきた。。(((・・;)
滑りやすい芝の影響も指摘されてますが、大丈夫な選手もいるし、どうなんでしょう?
一方で、錦織 圭選手&クルム=伊達 公子選手共に、3回戦突破!
クルム=伊達選手は、次で セリーナ・ウィリアムズ選手と当たるだけに、
これまた楽しみです~。(^o^)

そして、今朝のサッカー コンフェデ杯の試合。
昨日とは違う、いわゆる欧州スタイルの試合でした。
ラフプレーは少なく、イエローカードも2枚だけ。
残念ながら、寝坊して後半残り10分ぐらいから観戦しましたが、選手らは熱帯の湿気に
やられてバテバテの状況。それでも、守備はしっかりしてて、お互いに点を取らせず、
延長戦を終えてPK戦へ突入。世界最高のGK2選手を前にしても、それぞれに難なく
シュートを決めるところが本当にスゴい! (((・・)
イタリアの6人目の選手が、高く蹴り上げてしまい、万事休す。(+_+)
スペインが7人目を決めて、決勝進出決定!!
いよいよ決勝&3位決定戦、共にどんな結末となるか楽しみです。(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment