第55回金のしゃちほこマラソン参加





先週も、仕事は割と落ち着いた1週間でした。来月以降、ボチボチ忙しくなるかも?


さて、昨日は終日休みになったので、偶数月恒例・名古屋城周回をフリー参加で走る
金のしゃちほこマラソンに参加してきました。
4月末から続いてた足の痛み、実は座骨神経痛の可能性が高く、最近はウォーキングで
過ごしてきたところを恐々と15km。それ以上は、やはり痛みが出てきて、走られず残念。。(T_T)
昨日は、30km以上走られた方々が多かったです。エイドは15時までですが、
13時過ぎても走り続ける方が何人もいらっしゃいました。
仲間と喋りながら楽しそうに走る方、ストイックに1人で黙々と走り続ける方等、
各自のペースで参加されていらっしゃいます。
70代以上のベテランメンバーの皆さん、暑い中でも本当にお元気でしたね。(+_+)

終了後は、ご一緒したメンバーお2人と銭湯→生ビール&コメダ珈琲店でクールダウン。
西区のこの銭湯、近隣の方々ばかりのようですか、本当にフレンドリーな方々ばかりで、
度々話しかけて下さいました。(^.^)今回2度目の利用でしたが、また来たくなっちゃいます。
ジャグジー湯・エステ湯・電気の湯水風呂や露天風呂にサウナまであります!
まるで、スーパー銭湯並み。(^.^)

同じビルにあるコメダ珈琲店では、かき氷にするつもりでしたが、銭湯で生ビールを
飲んじゃったのと、昨日は割と涼しかったこともあって、珈琲ゼリーに変更。(^_^;)
しばらくお喋りしつつ、夕方前には解散して、予約した美容院に行ってから帰宅しました。

久々に走りましたが、秋のマラソンシーズンに向け、加圧トレーニングを交えて
足の状態をみながら、
また頑張らなきゃと思います☆
関連記事

0 Comments

Leave a comment