サッカー コンフェデレーションズ杯 対イタリア戦

初戦が散々だっただけに、注目された今日の試合。
何たって、カテナチオと言われるイタリア。
しかし、以前と違ってバロデッリ選手の加入で、チームカラーが一変しつつあります。

今朝は、6時半過ぎに起床し、出勤準備まではTV観戦、地下鉄乗車後はTwitterで、
出社後はPCで戦況を確認。前半までは押し気味で試合を進め、まさかのPKでの先取点!
そして、香川選手のボレーシュートが見事に決まり!!(^o^)、まぢでこのまま行けるか?!
と夢を見ましたが。前半終盤から押し込まれ始め、徐々に綻びが。
特に、守備の不味さから失点を重ね、不用意なオウンゴール等も献上。
終盤追い付くも、最後はまたまた守備の乱れから逆転負け。。
しかし、ブラジルのサポーターの皆さんの熱い声援に押された戦いだったとも。
日系移民の多い親日国、有難いです。

イタリアが3失点というのは何だか信じられないですが、日本はブラジル戦の3失点に続く
4失点って。(--)ここで勝ちきれないのが、まだまだ差がある証拠。。
最終のメキシコ戦、絶対に勝って帰国して欲しいです!

ブラジルは、ネイマール選手が絶好調の中、メキシコに快勝。
次のイタリア戦は、一体どんな試合になるのか?!
関連記事

0 Comments

Leave a comment