ジムの女子会☆





昨日は、出勤日でした。
朝のウォーキングの時間帯から蒸し暑く、出掛ける直前になって髪を結び、
ジャケット着用は止めにして、半袖シャツ&パンツの完全クールビズ仕様に変更。
朝から夕方まで殆ど外出しましたが、最高気温が30度を越えてたらしいので、
このスタイルにして正解。(;´д`)


さて、夜は2月から通いだした加圧トレーニングジムの女子会へ。
実は、元々はビル1棟にパイプオルガン付教会式場・披露宴会場・喫茶店・レストランに、
美容院を経営されていた女性オーナーの方が、加圧トレーニングが良いことを知り、
トレーナーの資格を自ら取り、5年前にジムを開設したんだそうです。

そんな訳で、女子会会場はもちろんレストラン。
その前に、パイプオルガンの演奏を聴かせていただけるということで、教会式の式場へ。
会場に合わせて製作された特注品なんだそうですが、これが名古屋の中心街の
ビルの中にあるなんて、とても信じられません。。(@_@)
イタリア式仕様で、重厚感というよりは明るさや華やかさもある音色でした。
広すぎない空間・結婚式の為に演奏されるだけあって、教会やホールに設置される
パイプオルガンとはちょっと違う設計にされているのかも。

パイプオルガン奏者は、専属の社員の方のようでした。プログラムは、以下の通り。
全て、オーナー自らの解説付きで、演奏は進行していきました。
特に、3大アヴェ・マリアを全曲まとめて聴くというのは、中々無いことだったかも。
○バッハ /トッカータとフーガ二短調よりトッカータ、メヌエット
○グノー /アヴェ・マリア
○カッチーニ /アヴェ・マリア
○木村 弓/いつも何度でも
○シューベルト/アヴェ・マリア

30分程演奏を聴いた後、建物内のレストランに移動して、いよいよ食事がスタート!
今回参加された皆さんは、恐らく30代後半以上の方々のばかりでしたが、中には美魔女と
お呼びしたいぐらいの50代・60代の素敵な方々もいらっしゃいました☆
自己紹介では、ジム歴や通うキッカケを話した後、皆さん各々が美と健康を追求されている
姿勢を垣間見ることが出来ました。情報交換も盛んに取り交わされて、大盛り上がりで終了。
機会があれば、第2弾を是非開催してもらいたいです~。(^o^)

料理は、前菜とデザートを撮り忘れたので、メイン料理のみで。(^_^;)
関連記事

0 Comments

Leave a comment