2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.25 (Sat)

ライブ8題・その8-第13回ヤマハ管楽器新人演奏会@電気文化会館 ザ・コンサートホール



今日は、通常通り仕事でした。残業も、通常通り。(+_+)
次の休みは水曜日ですが、雨予報なのが残念。。


さて、今月行ってきた最後の演奏会について。
一昨日、名古屋に来て初めてヤマハの新人演奏会を聴きに電気文化会館へ。
この日は、18時には退社出来たという、ここ数ヵ月ぶりの奇跡!?が起こりましたが、
残念ながら開演には間に合わず、2人目の方からホールへ。

愛知県芸術大学・名古屋音楽大学・名古屋芸術大学より、各3人・計9人だけが出演出来る
この演奏会。それだけに、コンチェルト1曲が演奏出来るだけの持ち時間が貰えるんですね。
過去のご出演者を見ていると、去年は5名のSaxの方々が演奏されていたようです。
去年の名古屋音楽大学は、3名共にSaxの皆さん、今年は3名共にObの皆さんでした。

今年のSaxは、名古屋芸術大学・高木 美咲さんお1人のみで、グラズノフのコンチェルトを
1曲そのまま演奏。3月に聴きに行った大学の卒業演奏会では、時間の関係上カットしての
演奏だったので、勿体ないなと思いながら聴いてました。
グラズノフの最晩年の作品ということで、この作品が持つ落ち着きのある温かい雰囲気が
見事に隅々まで表現されており(^^)d、20歳代前半なのに、ある意味スゴいというか
羨ましいなと。(~_~)
他の出演者の皆さんも、各々に持ち味を生かした選曲で、今日を迎えられたことでしょう。

新人演奏会と呼ばれる演奏会は、この地区もシーズン的に佳境を超えた感じはありますが、
ご出演された皆さんの今後のご活躍を、陰ながらお祈りするばかりです。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

20:21  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4709-6ca9f9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |