第3回ぎふ清流ハーフマラソン 完走!






今日は、先月末の出勤分を有休という形で休みを取りました。


ということで、1日遅れのアップになりましたが、昨日のぎふ清流ハーフマラソン、
昨年に続き無事完走しました!(^o^)

心配だったのは、足の痛みだけではなく、お天気。
ずっと雨予報でしたが、午前中は曇り予報ということで、ホッとしました。
しかし、朝から湿度がかなり高かったのが気がかりで。

去年、この大会に誘って下さったご近所の飲み仲間・H井さんと一緒に、
始発の地下鉄に乗り、金山駅経由・名鉄で岐阜市内へ。
去年は、JR側のシャトルバスがかなり混んでて30分以上待たされて懲りたので、
名鉄側を利用したら、やはり地元の皆さんが多いのか、JRよりは待ち時間は短かったです。
お知り合いの皆様と、8時に現地集合。
ゼッケンを付けて、荷物預かりを済ませた後、スタートラインへ。
途中、サブトラックで練習中の招待選手の皆さんのところへ寄りましたが、残念ながら
川内 優輝選手の姿は無かった様子。お目当てにしてたのか、物凄い人が集まってました。

そして、9:05にスタート。走り出して早々に、痛めていた右太股の裏側がやはり
痛くなり、無理の無いように1km・6分台で走りましたました。
昨年と違い、給水・給食のポイントが判っていたのと、予想通りの気温・体温の上昇もあり、
必ず給水を取って走り続けました。
トイレも、岐阜市文化センター横にある、公園のところに行っただけだったし。

痛みをこらえて、何とか15kmまでは走りましたが、残念ながら痛みが広がりだして、
徐々に1km毎のタイムが悪くなって行きましたが、途中の給食や街の皆さんの声援を糧に、
頑張りました。(>_<)長良川温泉街では、旅館やホテルの方々が、給水や給食して下さったり。
最後の3kmを切ったところで、ナント高橋 尚子選手が!ゴール前でのハイタッチだと
ばかり思ってました。しかし、Qちゃんは後ろから追い抜くとは聞いてましたが、
途中何処で追い抜かれたか、全く記憶にありませんが。(^_^;)

最後の2kmを過ぎた辺りで、救急隊に介抱されながら大きなアルミホイルみたいな
包みにくるまれている方がいました。相当危険な状態なのかな?と思っていたら、
背後から救急車のサイレンが。ゴール目前に、お気の毒です。(((・・;)

足の痛みに耐えながら何とか競技場へ入ると、ナント尾崎 好美選手がお待ちかねでした!
めっちゃ可愛い方でした!!知らされてなかったのでビックリ~。(^o^)
そんなこんなで、何とかゴール出来ました~。(T_T)
タイムは、昨年より30分更新したものの、2月の犬山ハーフマラソンには及ばず。

体の故障も経験し、今後の課題が色々見つかったこの大会でした。
これからは、通い始めた加圧トレーニング&骨盤体操で、体作りから見直します!
この1年間、様々なラン友の方々とお知り合いになり、アドバイスいただいたり、
イベントに誘っていただき、本当に感謝しております!m(__)m

終了後は、長良川温泉の旅館で温泉に浸かった後は宴会♪風邪を引いて、1週間飲んでなかった
お酒をー解禁しました。帰宅後は、疲れてバタリと19時に就寝。(^_^;)


今日は、加圧トレーニング&ストレッチ系リフレで、体のメンテをしてきました。
アチコチ痛いのを、早く治さなきゃ。(T_T)
関連記事

0 Comments

Leave a comment