ライブ7題・その2-The 4 Guitars! Tour2013@ボトムライン



今日は、湿度が高くて蒸し暑い名古屋市内です。 (;´д`)


さて、昨日の続き。
夜は、山本 恭司・梶原 純・安達 久美・三浦 拓也各4人のギタリストに、
元T-スクエアのベーシスト・須藤 満氏+ドラマー・平 陸氏による共演ライブを
聴いてきました♪
山本 恭司氏は、BOWWOWのボーカリスト兼ギタリストとして余りに有名ですが、
実は同じ松江市出身ということで、一度はライブに行ってみたいと思ってたんです。
俳優・佐野 史郎氏と同じ県立の名門進学校・松江南高のご出身で、高校時代には
一緒にバンドを組んでたとか。(ヤンキース・イチロー選手の奥様といい、有名人は
何故か南高出身が多いと僻む、北高出身の私。)
とは言うものの、学生時代は洋楽一辺倒で、BOWWOWを聴いてた訳では無かったのです。

最近、facebookで地元の知人絡み等でご本人のページをお見掛けすることがあったり、
東日本大震災のチャリティCDに、大学の後輩のバイオリニスト・辺見 康孝くんが
参加したとご本人のブログで知ったことや、今回最近から聴き始めたギタリスト・
安達 久美氏関係のライブということで、思い切って聴きに行っちゃいました!

しかし、facebookのライブのイベント告知ページで、山本氏ご本人が右手首を骨折して
間もないことを知り、一体どうなるんだろう?!(+_+)と思いましたが、ライブが始まれば
無理はせず左手のみのプレイにするからと言いながらも、やはり普段通りのプレイが
つい出ちゃった様子。(^_^;)
惹き付けられる声質、圧倒的なギタープレイ、本当にシビレました!(^^*)

初めて聴いた三浦 拓也氏は、アコースティックのインストゥルメンタル系が
メインの活動で、CM・映画等のスタジオ録音も多いとか。
顔立ちが、何となくおさかなクンに似てると思ったのは、私だけ?(^_^;)

4人だけではなく、梶原 純&安達 久美各氏のユニット・J&Kとしての演奏あり、
山本氏&ギタリスト1人ずつの共演ありと、あっという間の2時間半♪

終演後は、サイン会に並び、チャリティCDにサインをいただき、山本氏と辺見くんの件や、
チラッと地元話など。(^.^)ちなみに、サインは左手で。
実は、まだ骨がくっついてないんだとか。(((・・;)

完全に、ギターにどっぷり浸かったひとときでした~♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment